スポンサードリンク

2007年10月16日

銀座の入口マロニエ通り

005.jpg

ようやくマロニエゲートの建物の前まで来ましたね。
写真撮りすぎでしょうか。。。

でも来たことない人にはこのくらい写真があった方がイメージ沸きやすいですよね。
イメージというか実物なんですけど。

間近で見るとマトニエゲートってばピッカピカですな。
さすが銀座のビル。侮れません。ほとんど有楽町だけど。
いやいや何をおっしゃいますか。この写真の目の前の道路である外堀通りを越えたらそこはもう銀座なのですよ。って一体なんの説明でしょうか。

ちなみにこのマロニエゲートの右側に真っ直ぐ続く道路がマロニエ通りになりますね。
マロニエ通りを奥に進んでいけばシャネルやカルティエなんかもあります。そっちはもう銀座の中央通り沿いのほうですけど。
マロニエ通りを挟んで向かい側にはプランタン銀座もありますが、こちらはリニューアルしただけですし、新築のマロニエゲートとは外観的には新旧がはっきりしています。

マロニエ通りの入口にあるからマロニエゲート。
このくらいストレートなネーミングだと清清しいですね。

追加プチ情報としてマロニエ通りを挟んで、マロニエゲートと反対側の建物がプランタン銀座になっております。

006.jpg

マロニエゲートのメインエントランスの写真です。
さすがにオープンしたてだけあって、平日の夕方にも関わらずけっこうな賑わいでございました。
ピカピカのビルのピカピカのエントランス。いいですねー。
お客さんの層も観察してみましたが、わたしが行ったときは男:4、女:6くらいの割合だったでしょうか。
ほぼ半々って感じでしたが、気持ち女性の方が多かったように思います。

スポンサードリンク

posted by marronnier at 15:29| マロニエゲート銀座