スポンサードリンク

2007年10月17日

マロニエゲートは有楽町からすぐ

一応わたしが写真を撮った場所を確認するために現在地のバックショットを撮っておいたので見てみます。

002.jpg

こんな感じですね。
さっき撮った場所の目の前には横断歩道があるのですが、そこを渡って、JRの有楽町駅側を見て撮ったものです。

有楽町の駅の裏手にはビックカメラや東京国際フォーラムが見えます。
まあ、間違えることはないと思いますけれど、もしマロニエゲートに向かっているのにも関わらず、これらの建物があった場合には『ここは反対側だ』と確認して下さい(笑)

003.jpg

さて、そして今度はその場で振り返って、銀座方面を撮ってみました。
右手には丸井のビルが続いていますが、中央の道路に続いたその先にある角が丸い白いビルがマロニエゲートです。誇らしげに聳え立っておりますな。

この写真を撮っている場所まで駅から1分かからないくらいですからね。
どれだけJR有楽町駅から近いかは分かってもらえると思います。


004.jpg

銀座マロニエゲートのビルの中央には『MARRONNIER GATE』と青のサインで表示されております。
ちなみにその上の窓のある階から上がレストラン部分となっているのです。

マロニエゲートのサインの下にはお馴染みの東急ハンズのサインが入っております。
これってちょっと不思議だったんですけど、中に入ってみると東急ハンズの文字はほとんど『銀座ハンズ』になってるんですよね。
それなのに外のサインは東急ハンズ。いや合ってるからいいんだけど。

まぁそんな細かい話は置いておいて、どんどんと先に進みましょう。

スポンサードリンク

posted by marronnier at 10:00| マロニエゲート銀座